やっぱり年上彼に支えられたい! 年上に愛される3つのポイント【えりっく&月子の恋愛総研】

2013年7月16日 18:00
 

こんにちは、恋愛ライターの佐々木月子です。年下彼氏がブーム……とはいっても、やっぱり「年上男性が好き」という女性もたくさんいますよね。

関連リンク

・思わずキュン!男性が「クーッ可愛い」と思う女性のモテ仕草10コ
・公共の場所で赤ちゃんが泣いて困ったことはありますか? [PR]
・疲れるわ!男性が「幼稚すぎでしょ」とドン引きな彼女の言動1位は…

女性が年上彼氏に求めるものは「包容力」「頼りがい」という答えが多く、「落ち着いている」「リードしてくれる」「経済力がある」「知らないことを教えてくれる」「素敵なデートに連れて行ってくれる」などの意見も相次ぎました。

では、年上彼氏は、年下彼女のどんなところを魅力に感じ、何を求めているのでしょうか?

■年上彼に愛されるのは、こんな女性20代後半~40代の男性に「年下彼女のどんなところが好きか」「逆にデメリットだと思う点」について尋ね、その答えから年上彼に愛されるポイントを探ってみました。

■ポイント1:素直に甘えるけど、わがままは言いすぎない年上彼氏に、年下彼女の魅力を聞いてみると、「素直に頼られると嬉しい」「自分と違う考え方や世界観が新鮮」などの答えがありました。年下彼女の素直さや柔軟さ、頼ったり甘えたりしてくるところが、年上彼には魅力のようです。

ただし、「彼より若いから、知らなくて当たり前」「甘えておけば、何でも許してもらえる」と考えるのは危険です。

「さすがにこれを知らないのは、おバカだろう」「わがままなところも最初はかわいいと思ったけれど、ここまでくると疲れてしまう」など、許容できるラインがあります。そのラインは男性の価値観によって違います。最低限の常識の範囲はクリアしておきましょう。



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ

現在の賛同数:
記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.