2013年8月3日 18:00|ウーマンエキサイト

恋愛の神様、ぐっどうぃる博士に聞く「私の悩み、どうしたらいい? 」シングル篇

出版する恋愛指南本はすべてヒットを飛ばし、出演する講演会も超満員。理論的、かつ分析的な独自の恋愛理論を展開し、迷える20後半から40代女子達に人気を博している「ぐっどうぃる博士」。

恋愛の神様、ぐっどうぃる博士に聞く「私の悩み、どうしたらいい? 」シングル篇
今回、ウーマンエキサイトでも上位に挙がった読者の代表的な悩みに、ズバリと答えてもらいました。雑誌ではオブラートに包まないと書けないような厳しい解答も、今回は包み隠さずそのままお伝えします。独身女子なら誰もが抱える不安や、漠然としたモヤモヤの解決への糸口が、必ず見つかるはずです。

■Q1. 恋愛する気になれません! 10代、20代のころはすぐに好きな人ができたのに、最近はどんな男性に会ってもときめきません。そろそろ、結婚したいし子供も欲しいのに、このままじゃ一生独身でいるかもしれない…。合コンや飲み会に参加して誘ってもらえばデートするけれど、相手に好意を感じないので次につながることはありません。
どうすれば、またときめけるようになるのでしょうか。こんな自分の感情がむなしいです。(30歳・SE)

■博士の解答:「恋愛する気になれない」という人は、最近どんどん増えていると感じます。一つの理由は、ここ数年、携帯端末の発達や、あらゆる情報サービスの無料化などにより、起きている時間のほとんどを、新しい異性に出会うことなく、過ごすことができることでしょう。

人は、起きている時間、周りにあるものに心を支配されますからね。また、これらのサービスは、疑似恋愛をさせてくれたり、自尊心や性欲などさまざまな欲求を、手っ取り早く満たしてくれたりもします。その結果、男女ともに新しい出会いがなく、さらに、頑張ったり、傷ついたりしてまで恋愛をしようと思わなくなるのだと思います。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.