あいつ、結婚に向いてないだろうな…と思われる女性の特徴

2013年8月5日 18:00
 

「ほんと○○って結婚に向いてなさそうだよね」なんて言われてしまった経験は無いでしょうか。よく言われる…心当たりのある女性は、ある特定の「結婚に向いていない」と思われてしまう言動をとっている可能性があります。


それは、どんな言動なのでしょうか。結婚に向いてないと思われてしまう女性の特徴を調査しました。

■1.極端にこだわりが強い自分の趣味は絶対に譲らない、人の好き嫌いが激しい、日常生活で自分のルールを決めていて、それを絶対に破らない…などなど、極端にこだわりが強い人は、結婚に向いていないと思われがちです。このタイプは、自分でも「わたし、結婚できなさそう…」と、自覚している人が多いようです。

■2.結婚に向いてなさそうな男性ばかりと付き合う収入が少なく、ふらふらと遊んでいるような男性、性格が破天荒な男性、はたまた全く自分のことを思ってくれていない男性…なぜかこんな人ばかり引き寄せてしまう女性がいます。「結婚に向いていない」というよりも、「結婚しない方が良い」と思われていそうです。

■3.仕事優先の生活をしている仕事ばかりしていて、恋愛の入り込む隙間のない女性っていますよね。仕事が楽しくて仕方がない、なんて人は、結婚してしまうと思うように働けず、フラストレーションがたまってしまうかもしれません。

結婚は、パートナーと新しい生活を一緒に築くことが必要不可欠です。結婚に向き不向きなんてないような気もしますが、一人のほうが好きという人や、一人でも生きていけそうに見える人は、必然的に「結婚に向いていない」なんて思われてしまうのかもしれませんね。



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ

記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.