2013年9月7日 18:00|ウーマンエキサイト

ポイントを使う男は、ポイントが下がる

「ごちそうしてあげるよ」、その言葉に胸キュンしたあなた。オシャレなお店でディナーを楽しむもつかの間。お会計の時に彼が一言、「ポイントで」そんな時、あなたならどう思いますか?

ポイントを使う男は、ポイントが下がる
35歳までの未婚女性を中心にアンケートを取ってみました。すると70%以上の女性が「ありえない」と即答。そのうち半分は「それで見方が変わる」「冷める」との回答。

「友達との女子会では良いが、デートでは考えられない。女性に対してわざとらしい見栄を張る必要はないけれどデートでわざわざ、自分はせこいです、と見せつけなくてもいいのでは。」(28歳・会社員)

「デートなら、お会計をする時も二人の可能性が高い。そんな時に、ポイントポイント言われると、お店の人の目や他のお客さんの目が気になる。
あのカップルかわいそうって思われそうで恥ずかしい。」(30歳・メーカー)

「ポイントを使われるなら、割り勘にしてもらった方がまだマシ。そういう時にポイントを使おうと思うところに価値観の差を感じる。」(27歳・広告)


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.