2013年9月2日 18:00|ウーマンエキサイト

白い目で見られない為の、職場恋愛マナー3つ

あなたは職場恋愛をしたことがあるでしょうか。社会人ともなると、出会いの場があまりないので、職場恋愛くらいしかできない…なんて人もいますよね。

白い目で見られない為の、職場恋愛マナー3つ
職場恋愛は悪いことではありませんが、マナーをわきまえないと職場全員から白い目で見られる…なんてことにもつながりかねません。今回は、これだけは押さえておきたい! という職場恋愛のマナーについて、ご紹介します。

■1. 隠せるものなら隠し通すどうしても周りに気を使わせてしまうのが、職場恋愛。周りから問いただされるようなことがない限りは、できるだけオープンにすることは避けましょう。また、オープンになってしまった後も、できる限り自分から関係について話すことは避けましょう。

■2. 出社、退社はできるだけ別々に出社、退社をいつも同じ時間にしてしまうと、「仲がいいなあ」「また一緒に出社してるよ。
昨日は泊りだな…」とか余計な詮索をされてしまいます。また、公私混同していると思われがちです。出社、退社が一緒になりそうであれば、敢えて時間をずらしたほうがいいでしょう。

■3. アイコンタクト禁止ふとした瞬間にしてしまう目配せなど、お付き合いしている二人なら当然あると思います。しかし、それを職場でやってしまうと、かなり目立ってしまいます。「あいつら、職場でいちゃいちゃしている…」なんて思われたりしかねません。

職場はプライベートな場所ではありませんから、1番のプライベートとも言える「恋愛」を持ち込んでしまうと、どうしても目立ってしまいます。

職場恋愛はどうしても面倒くさいもの、と割り切って、周囲への気配りを必要以上にしてみることが、職場関係も、恋愛関係もうまくいくコツなのかもしれませんね。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.