2013年9月6日 18:00|ウーマンエキサイト

8年独り身です。恋愛をしたいのですが…【ひかりの恋愛お悩み相談室】

「出会いがない! 」「好きな人ができない! 」と悩んでいる人はたくさんいます。でも、本当に出会いはなかったり、魅力的な人は周りにいなかったりするのでしょうか?

8年独り身です。恋愛をしたいのですが…【ひかりの恋愛お悩み相談室】
こんにちは。コラムニストのひかりです。このコラムでは、毎週みなさんからいただいた恋愛のお悩み相談に答えていきます。今回のお悩みは、多くの人が抱いているこんなお悩みです。

■「恋愛をしたいのですが…」みるらさん(30歳 団体職員)「8年独り身です。学生時代にひとまわり以上年上の方から迫られて付き合ったものの尊敬できずに別れました。

それから、自分から好きとだと感じない人とは付き合わないと決めましたが、それ以来相手がいない期間が続いています。
恋愛をしたいのですが…。」

■みるらさんへの回答なるほど。みるらさんが、8年間無人島や特殊な環境で生活をしていたというわけでなければ、おそらく色々な人と出会っているはずです。その中で魅力的な人に1人も出会ってないというのは、この多くの人がいる世の中では不自然な話です。

つまり、「魅力的な人がいない」のではなく、「魅力的な人に気付くことのできない自分」に原因があるのでは?


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.