2013年9月30日 21:00|ウーマンエキサイト

オンナっぽさを感じる部位で、男性は女性のくびれにグッときていたってホント?

「どうせ男って胸の大きな女が好きなんでしょ」「遺伝だから胸が小さいのはしょうがない」などと不満に感じている女性は少なくないはず。確かに胸マニアのような男性が多いのは事実ですが、全ての男性が胸にクギヅケになっている訳ではないようです。努力次第で、男性の心を鷲掴みにできるポイントが今回のアンケートから読み取れました。

オンナっぽさを感じる部位で、男性は女性のくびれにグッときていたってホント?
男性を対象としたアンケートで『女性のくびれに魅力を感じますか?』という質問をしたところ、『魅力を感じる』と回答をした男性はなんと90%越え。10人中9名以上は女性のくびれに憧れを抱いている結果が分かったのです。くびれに魅力を感じるシチュエーションは人それぞれ。どんなシチュエーションにグッときているのかを見てみましょう。

■ベッドインしたときは女性のくびれに骨抜きにくびれに魅力を感じると回答した男性の大半が、ギュっと抱きしめたときに女性らしさの象徴であるくびれを感じることで、男性はよりヒートアップするようです。
「くびれは美しいです」とストレートに表現する男性もいるほど、男性にとってくびれはなくてはならないポイントになっているのでしょう。


■くびれのラインが分かる服装で好感度アップ「服の上からでも分かるくびれにそそられる」「服を着ていてもくびれが分かると、そこから妄想モードに入る」という男性もいるように、ヌードではなく服を着ているときに魅力を感じるというツワモノ男性も。

自分の中で、どんどんイメージを膨らませ、興奮状態に持っていっているのかもしれませんね。服装選びやコーディネートの仕方で、くびれの印象付け度は変わってくるでしょう。

Aラインのスカートや、今年流行したペプラムアイテムは、くびれをメイクするのに最適なアイテムになります。また、体系にマッチしていない服装もくびれを印象付けるためには程遠い服装になってしまいます。男性が言うように、「服の上からでも連想しやすいくびれ」は重視しておきたいポイントですね。

■痩せている=魅力ではない多くの女性は「細い=可愛い・モテる」などのイメージがありますが、男性と女性の感性は異なっているようです。男性は、「ただ細いだけじゃない」とくびれへのこだわりを持っているようです。


細すぎると、くびれをメイクできるヒップの肉付きが少なく、男性が求めるくびれに近づけることはできません。「細ければいいわけではない。バストから腰に掛けてのメリハリがイイ!」と回答している男性のように、多少の肉付きがあってこそメリハリのきいた魅力的なくびれを作ることができます。

痩せていても魅力を感じないのは、女性らしいフォルムがないからかもしれません。同じ体重だとしても、くびれのある女性の方に魅力を感じるというデータもあり、くびれは女性の武器にもなる部位だと言えます。

くびれをメイクするお手軽エクササイズや部分痩せダイエットなども多くあるので、日課の一つとして取り入れてみてはいかがでしょうか?健康的なくびれを作ることができれば、男性はあなたのことを放っておくことはないはずです。

提供:ラブリサーチ
・ラブリサーチの記事をチェック
・元のアンケートを見る


この続きはアプリのみで見ることができます。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.