2013年10月3日 18:00|ウーマンエキサイト

隠れズボラ女子の可能性も…ズボラ女子の特徴8選【前編】

外見は綺麗にしていても「実は私…ズボラなんです」という人もいますよね。素敵な男性と出会ったとしても、ズボラな部分を知らない間に見られてしまい、幻滅されてサヨナラ…なんてこともあるかもしれません。

隠れズボラ女子の可能性も…ズボラ女子の特徴8選【前編】
自覚していない人も、自分がズボラだと思っている人も、まずはズボラ女子度のチェックをしてみてください。

■チェック1:ズボラ女子の鉄板! 毛の処理を怠るズボラ女子を代表するポイントともいえるのが、ムダ毛処理が面倒でお手入れしないこと。今、「ドキッ」としたあなたはズボラ女子の一員です。秋から冬にかけて、肌の露出が少なくなるため、特にムダ毛処理を怠りがち。

家に一人でいるときはいいですが、外出時はお手入れをしておきましょう。特に、合コンやデートに行くときには忘れずに処理をしておきましょう。
ムダ毛処理の回数を少しでも減らしたいなら、「剃る」よりも「抜く」ことに重点をおくと良いでしょう。脱毛ワックスや脱毛テープ、電気脱毛器などを使うと、剃るよりも長くツルツルお肌を保てるはずです。

■チェック2:財布やバックの中身が不揃い「これまで購入した物のレシートが財布にぎっしりと入っている」「バックの中身が整頓されておらず、どこに何を入れているのかが分からずバックの中で行方不明」「ポイントカードがたくさん入っているけれど、その中の半分以上が期限切れ」等々。

必要のないものはその場で捨てる、一度しか行かないショップのカードは貰わないなどの対処が必要です。財布がパンパンになるほどカードやレシートを入れると、金運が下がると風水でも言われていますよね。

それだけでなく、デートやパーティーなどで財布を出して支払いをするときに、パンパンの財布では男性に幻滅されてしまう可能性が大。男性は綺麗好きな女性が好きだということを覚えておきましょう。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.