2013年10月12日 12:00|ウーマンエキサイト

過去の自分とサヨナラして、新しい恋と出会う方法とは?【こんまり流 片づけの魔法】

過去の自分とサヨナラして、新しい恋と出会う方法とは?【こんまり流 片づけの魔法】
片づけコンサルタント近藤麻理恵さん(通称こんまりさん)

さらに、言動が前向きになるだけではなく、実際に見た目が変わるというから驚きです。肌がキレイになったり、目がキラキラしたりするうえ、心と時間に余裕が生まれ自分に手をかける時間がとれるようになるなど、いいこと尽くめ。これなら、新しい恋もすぐにやってくるかも。

逆に、ダラダラ付き合っていた人と別れる決心がつく場合もあるというのは興味深いことです。正しい片づけを終えると、モノを選ぶ視点だけではなく、仕事、恋愛、自分の選択に関して全部、ときめくかどうかという判断ができるようになるので、何となく付き合っていたような恋愛を終わらせることもあるそうですが、本当に幸せになるためには必要なことなのでしょう。

また、何とも思っていなかった人に対して、この人といると落ち着くことに気づくなど、自分にとって大切なことがわかるようになるから、思いがけないところから新しい恋が始まる可能性も!

このように部屋を片づけることで、自分に変化が生じ、そこから新しい恋がスタートするきっかけが生まれる可能性がたくさんあるのです。合コンや自分磨きもいいですが、部屋の片づけをしないのはすごくすごくもったいないのかも。それにキレイな部屋ならば、気になった男性にいつだってすぐに遊びに来てもらえますからね。


【もっと詳しく知りたい方…】
こんまり片づけレッスン(公式モバイルサイト)
こんまりさんに質問することができる「こんまりQ&A」や、モノ別に片づけのコツを教える「モノ別片づけレッスン」、自分の片づけ状況を報告し合う「みんなの片づけ報告掲示板」などコンテンツが盛りだくさん!モバイルサイト限定のQ&A回答動画や片づけ動画も配信中!

■10/31まで! Woman.exciteからの入会で抽選10名様にこんまりさんの直筆サイン入り『人生がときめく片づけの魔法』1・2巻をセットでプレゼント!(※プレゼントの発送はモバイルサイト「こんまり片づけレッスン」事務局から行います。)
・さっそくチェック!

【プロフィール】
片づけコンサルタント 近藤 麻理恵(こんまり)
床が見えないごちゃごちゃ部屋もホテルのスイートルームのように劇的に変える、片づけのプロとして活躍。幼稚園年長からESSEやオレンジページ等の主婦雑誌を愛読。小学校で就いた係は「整理整頓係」。中学3年でベストセラー『「捨てる!」技術』(辰巳渚著)を読んで開眼、本格的に片づけ研究を始める。大学2年のとき、片づけコンサルティング業務を開始し、「こんまり流ときめき整理収納法」を編み出す。「一度習えば二度と散らからない」ことが評判になり、口コミだけで顧客を広げる。
公式サイト

過去の自分とサヨナラして、新しい恋と出会う方法とは?【こんまり流 片づけの魔法】
著書:『人生がときめく片づけの魔法『人生がときめく片づけの魔法2』(サンマーク出版)

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.