過去の自分とサヨナラして、新しい恋と出会う方法とは?【こんまり流 片づけの魔法】

 

彼と別れてから、気づけばもう数年。すっかり恋愛とはご無沙汰。そうなってしまうと、なかなか次の恋愛が始まらなかったりするものですね。そんな過去の自分とサヨナラして、新しい恋に出会う方法が「部屋の正しい片づけ」だと聞いたら、どう思いますか。どうして? と疑問に思う人が多いかもしれません。


けれども、ベストセラー『人生がときめく片づけの魔法』(サンマーク出版)で知られる片づけコンサルタント近藤麻理恵さん(通称こんまりさん)の提唱する正しい片づけ法で部屋を片づければ、そんな驚くようなことが起きるのです。

こんまりさんの片づけの方法の極意は、自分がときめくモノだけを残していくこと。自分の理想の生活を思い描き、それにふさわしいときめくモノだけを残して、部屋を片づけるのです。

その片づけ方法を実践した人は「変われる」とこんまりさんは言います。中でも、自分に自信が持てるようになるのが特徴。部屋がキレイになったぐらいで何が変わるのかと思うかもしれませんが、そこにはちゃんと秘密があるのです。

毎日暮らす部屋がどんな状態にあるかで、女性の精神や自分のセルフイメージは大きく変わってくるのだそう。毎日すごくキレイな部屋で丁寧に暮らすことで、自分に手をかけてあげることができるようになれば、自然と自分を大切に思えるようになるのだとか。それが自分に対する自信となるのですね。

そうすることで過去への執着がなくなり、元カレへの未練もなくなるのだそう。自分に自信がないと、新しい彼ができないのではと不安になるので、元カレに未練を残しがち。でも、自信が持てれば、絶対もっと新しいステキな彼が現れると思えるから、恋愛に対して積極的になることも。



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ



記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.