彼と結婚しても大丈夫、彼を見極めるポイントって?

2013年10月7日 18:00
 

「そろそろ今の彼氏とも長いし、結婚なのかなあ…」世間から「もういい歳だね」なんて言われ出す女性たちはそろそろ具体的に結婚について考えはじめている頃だと思います。

関連リンク

・会社の忘年会で!意中の男性から「彼女の有無」を聞き出す方法4つ
・公共の場所で赤ちゃんが泣いて困ったことはありますか? [PR]
・すべては自分次第! あなただけの生きがいを見つける必要性

ただ、やっぱり結婚相手は一生の付き合いになります。「本当にこの人で大丈夫なのかな…? 」と考え込んでしまう女性もいるのではないでしょうか。今回は、「彼と結婚しても大丈夫!」と彼を見極めることができるポイントについてご紹介します。

■ポイント1:食事の好みが合うか自分の好きなレストランを彼氏が気に入らないと2人ではそこに行くことができません。自分の大好きなものが、彼が大嫌いだったりすると食卓にも出せず、なかなか食べることもできなくなります。食のストレスはかなり大きいですよ。

■ポイント2:10年先のビジョンが概ね合致しているか結婚は、「今楽しい」で決めると絶対に後悔します。子供が欲しい、欲しくない、ゆくゆくは田舎で暮らしたい、ずっと都会で便利な生活がしたい等、確認しておいたほうがいい未来のビジョンはたくさんあります。全てで価値観の合わない二人だと、今は楽しくても10年後確実に辛いのではないでしょうか。

■ポイント3:一緒に旅行に行って苦ににならなかったか旅行先で、必ず大げんかをしてしまうカップルはいないでしょうか。旅先では、その人の人格がはっきりと現れます。彼を見極めるには、とてもいいイベントです。特に海外旅行に行くと、彼の見たこともない一面が見られるかもしれません。良い一面だといいのですが…。

このように、いくつかポイントを挙げてみましたが、結局は「あらゆる場面において、ずっと一緒にいることが苦でないか」という一言に尽きると思います。

結婚はどんな人にとっても、後の人生に関わる大切なイベントです。じっくりと彼のことを時間をかけて見極めてみてくださいね。



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ

現在の賛同数:
記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.