2015年3月23日 18:00|ウーマンエキサイト

意識は高いけど、結局何がしたいの? 自分磨きの落とし穴

「自分磨き」よく使われる言葉ですよね。とくに意識しているわけではないけれど、日々の行いがすでに「自分磨き」に直結している人もいます。そんな人をみて、「自分も何か始めなきゃ!」と模索している人、「自分はもうすでに始めているし」と余裕な人、さまざまな人がいるかと思います。

意識は高いけど、結局何がしたいの? 自分磨きの落とし穴

画像:(c)naka - Fotolia.com


自分磨きはもちろんいいことに違いありません。でも、自分磨きに傾倒するあまり陥ってしまう失敗もあるということをご存知でしょうか。今回はそんな、自分磨きの落とし穴を調査してみました。

■1.自分磨きに熱中するあまり、自分のことしか考えられなくなる「自分をどのように良くしていくか」「自分のやりたいことは何か」「自分の…」このように自分のことばかり考えているうちに、他人のことを考える時間がなくなってしまいます。なかには自分磨きに熱中するあまり、いつのまにか彼氏がいなくなってしまった、なんていう人もいるようです。
自分磨きも大切ですが、周りとの関係も大切にしてください。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.