婚活を成功させるために、実はとても大切な事って!?

2013年10月9日 18:00
 

婚活をしてもいい人に出会えない、このまま結婚できないんじゃないかと思うと不安…といった悩みを持つアラサー女子が急増している今日この頃、「どうしたら結婚できるんですか? 」といった悩みに対して私がオススメしているのは、まずはどんな相手と結婚し、どんな結婚生活を送りたいかを具体的にイメージしてもらうことです。


具体的なイメージを即答できる女性はごくわずか。漠然とした結婚相手や結婚生活のイメージしか持っていない人が多いのですが、理想の相手を引き寄せるためには、具体的なイメージや譲れない条件といったものをハッキリさせておくことが大切なのです。

自分にとってゼッタイに譲れない条件はなんですか? まずは、しっかりとノートなどにリストアップしてみましょう。最低10項目以上をリストアップしたら、次はそれに順位をつけてみてください。アナタにとって譲れないのはルックスなのか、経済力なのか、性格的なことなのか…。

ぼんやりしていた理想の条件がハッキリしてくると思います。理想の結婚生活を具体的にイメージすることは、理想の相手を引き寄せることにもつながります。全てを満たす相手となると、なかなか難しいかもしれませんが、これらの条件のいくつかを満たしている相手なら出会いやすくなるはずです。



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ

記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.