2013年10月17日 18:00|ウーマンエキサイト

「こいつとならずっと一緒にいたい」男性が結婚を考える女性の特徴10選【その1】

■2.共通点があり、価値観が同じなら将来性あり共通の話題、共通の趣味などがあると、親近感が湧きますよね。結婚でも同じように、共通点があるというのは大きなポイントになります。共通点があることで、会話のネタが尽きることもありませんし、話を合わせやすいので、マンネリ化する確率も低くなるかもしれません。

価値観の合わない男女が結婚をしても長続きはしないので、同じような価値観を持っているというのは、将来性に有効なポイントでしょう。

■3.明るく愛嬌がある家庭円満の鍵を握っているのは、女性の愛嬌。多少のドジをしても、可愛い笑顔と愛嬌で乗り越えることができます。

付き合う女性には、スタイルやルックスなどの外見を重視しますが、結婚相手となると話は別。明るい家庭を築いてくれそうな女性に魅力を感じます。


毎朝の出勤は憂鬱に思いがちですが、そんな思いを吹き飛ばす、笑顔で送り出してくれる女性を求めています。疲れて帰ってきたときも、優しい笑顔で癒されたいという願望があるのかもしれませんね。

彼氏はいるけれど結婚へ踏み切ってくれない人、まだフリーだけど結婚願望のある人は、結婚相手に選ばれるように、自分自身で改善していけるように努力してみましょう。

引き続き、男性が結婚相手に選ぶ女性の特徴【その2】をチェックしてみてくださいね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.