冷めてしまったパートナーとの関係改善法

2013年11月5日 18:00
 

夫婦やカップルのマンネリや愛情不足。悩んでいる人はいませんか? 改善のキーワードは「スキンシップ」と「言葉」。いつまでも仲の良い二人でいるためのコツをお教えします。

関連リンク

・もう、別れたいかも……。彼への気持ちが冷めがちなタイミングって?
・あなたの「夜のマンネリ解消法」がわかる心理テスト
・のんびりだけじゃもったいない!カレとの距離を縮めるお家デートの方法・4つ

■マンネリや愛情不足はなぜ生まれる?付き合いの長いカップルや夫婦で女性がよく抱く不満は、「彼は感情を表に出さないのでどう思っているのかわからない。本当に愛されているのだろうか。」というもの。

これに対して男性は、「彼女や妻子を幸せにするために必死に働いているのに、何が不満なんだ。」と思ってしまうのです。

もう付き合いも長いのだから、夫婦なのだから、言わなくてもわかるだろうという勝手な思い込みがすれ違いを生み、マンネリや愛情不足へとつながっていきます。

愛情を持っていても、それをしっかりと表現しなければ相手には伝わりません。日頃のコミュニケーションがとても大切なのです。



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ

現在の賛同数:
記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.