2013年11月26日 18:00|ウーマンエキサイト

彼と理解し合うためのコミュニケーション法

男女がお互いに理解し合えないというのはよくあること。特に女性は「話を聞いてもらえない」という不満を持っている人も少なくないはず。そんな悩みを改善し、うまくコミュニケーションをとる方法とは?
彼と理解し合うためのコミュニケーション法
■話をきいてもらうための注意点まず、自分が話したいとき、思いついたときにいきなり男性に話しかけても、きいてもらえないことがありませんか?

男性は一度にたくさんのことができるわけではありません。新聞やニュースを見ていたり、スポーツ観戦をしていたり、何かの作業に集中しているときは話をきいてもらえません。

話しかけても大丈夫そうなタイミングを見つけたら、まず了解を得ること。「きいてほしいことがあるんだけど、今、○分くらいいいかな」と伝えるようにしましょう。

男性に対しては、話をきく心の準備をしてもらうことが重要です。最初にひと言伝えるだけで、きちんときいてもらえるようになります。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.