2013年11月17日 18:00|ウーマンエキサイト

男性が逃げていく、アラサー女子にNGな服装5つ【後編】

■2.全身格安ファッション10代の頃は、“安くて可愛い服”をいかに見つけて着回すかということに重点を置いていてはず。しかし、年を重ねていくことで、周囲からの目が気になったり、男性ウケを狙うとなると全身プチプラファッションに身を包んだりすることは、なかなかできないと思います。

ファストファッションでも安っぽくないアイテムを見つけ、1点取り入れてみるくらいならOKでしょう。重視したいのはトップスや小物類。明らかに“プチプラ商品です”と分かるような安っぽさを醸し出しているアイテムは避けておいた方が良いでしょう。

高級品ばかりを身にまとうコーディネートも男性ウケに欠けるので、バランスの取れた自分らしさを表現できるファッションを研究してみてはいかがでしょうか?

■結局、男性ウケするアラサー女子のファッションって何? 5つのファッションはアラサー女子にはNGだということが分かりましたが、結局のところどんな服装が良いのかが気になるところでしょう。

アラサー女子が重視しておきたいのは、年相応かどうかです。体系にマッチしていて品がある、且つトレンドアイテムを取り入れたコーディネートができれば、一目置かれる存在になれるかもしれません。


いかがでしたか? 自分のスタイルを貫き通すこともいいですが、それはあくまでも自己満足の世界になってしまいます。好きな男性好みの服装にシフトチェンジしたり、大人な女性を演出できるような服装を検討したりして、オシャレなアラサー女子を目指しましょう。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.