2013年11月21日 18:00|ウーマンエキサイト

ダメ男でも手放すのが怖い…そんな、あなたへ

今年ももうすぐ終わりですね。あなたにとってはどんな一年でしたか? 恋愛は充実していましたか? 

ダメ男でも手放すのが怖い…そんな、あなたへ
年末には毎年、男女問わず恋愛相談が多くなるのですが、特に多いのが「今の彼(彼女)がすごく好きなわけではないのだけれど、別れて一人になるのも淋しい。でもこのままずっと付き合っていても先が見えないし、新しい出会いもない。どうしたらいいのか」というものです。

確かに年末はクリスマスなどイベントも多いし、何となく人恋しくなる時期。周りの友達もみんな恋人がいるし、自分だけ一人ぼっちで過ごすのは嫌! モテない奴と周りに思われるのもシャクだし。そんな状況で、嫌いというわけではない相手に、わざわざ自分から別れを切り出すのはとても勇気がいりますよね。

彼、彼女に限らず、人間、一度手に入れていたものを手放すというのは少なからず心理的な抵抗があるものです。
「もしかしたらいつか使うかも…」「いつか着るかも…」と自分で自分に言い聞かせながら処分せずにとってあるモノって、意外と多く持っていたりします。「持っている」ことで安心する気持ちを得られるのでしょうね。

でも、大体の方は相談してくださった段階で実は気づいているのです。「そろそろ手放したほうがいいんじゃないか…」って。一人でいて感じる孤独より、二人でいて感じる孤独のほうが、実際経験してみると何倍も切なく苦しいものですから。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.