2013年11月27日 14:00|ウーマンエキサイト

心配性でカレを束縛してしまう本当の理由とは?

「いつもカレの行動が気になって、浮気等していないか心配」「しょっちゅうメールや電話をしてしまい、重いって言われることが多い」という悩みもよく聞きます。

心配性でカレを束縛してしまう本当の理由とは?
好きだからこそ相手がいつどこで何をしているか知っていたいという乙女心もわかります。相手を信じられないという背景には、カレが浮気性だったり、以前付き合っていた相手に浮気をされてトラウマになってしまっている等の理由もあるかもしれません。

けれど過度な心配や束縛をしてしまう女性は、実は自分に自信がなくて傷つけられたりすることを極端に怖がるタイプの人がほとんど。「あなたのことが心配で…」と口では言いつつも、本当は裏切られるのが怖くて相手の行動を詮索しているので、男性はそれを敏感に察知してしまいます。

重いとかうっとうしいと言われてしまいがちな人は、本当に相手を思って行動しているのか、自分を守りたいために行動しているのかを、一度しっかり考えてみるようにしましょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.