2013年12月11日 18:00|ウーマンエキサイト

条件的にはよい彼と、妥協して結婚すべき? 【ひかりの恋愛お悩み相談室】

結婚相手に条件ばかりをみて、大切なことを見落としている人は結構いるようです。今回はこういったお悩み相談です。

条件的にはよい彼と、妥協して結婚すべき? 【ひかりの恋愛お悩み相談室】
■「条件的にはよい彼と、妥協して結婚すべき?」知美(28歳 会社員)ただいま絶賛婚活中です。合コンで知り合った、大手に勤めている、条件的には悪くない男性に好かれています。お金は使わなさそうだし、友人の分にはよさそうだし、結婚後のことを想像したらいい男性っていますよね? 

でも、顔や行動(自分を楽しませてくれない)というところで好きになれないんです。妥協してその人を好きになれれば結婚も近いのかな、とも思いますが、自分を楽しませてくれる男についつい目が行ってしまって、なかなか結婚に結びつきません。

■知美さんへの回答なるほど。ちょっと厳しいことを言ってしまいますが、覚悟はいいでしょうか? ハッキリ言ってしまえば、そんな「妥協で結婚しようとする人は、相手だって願い下げ」だと思いますよ? 自分がいかに傲慢なことを言っているのかに気付いた方がいいでしょう。


■自己中心的な人は、幸せになれない相手の人は知美さんのために、今まで生きてきたわけではありません。「自分の都合に良い相手だから、この辺で手を打った方がいいか」なんて思う人は、相手を尊重できていないし、そんな自己中心的な考え方しかできなかったら、結婚したって幸せになれません。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.