寂しいクリスマス、元彼からメールがきたら?【ひかりの恋愛お悩み相談室】

 

今日はクリスマス!寂しさに負けて、思わず元彼にメールした人、もしくは元彼からメールがきたという人もいるかもしれませんね。今回はこういったお悩み相談です。


■「寂しいクリスマス。元彼からメールがきたらどうする?」ミナ (30歳 接客業)半年前に別れた元彼からの連絡に戸惑っています。別れた原因は、彼氏の浮気(三股)です。正直、遊びの浮気なら許すつもりでしたが、「誰が一番なのか分からない今は一人になりたい」とのことで別れました。身勝手な人なんだとがっかりしました。

私は別れたあとは自分の時間を漫喫しているのですが、2、3週間に1回くらいのペースで「元気?」など連絡がきます。迷惑だと伝えたのですが、全く聞いてくれません。いったい今更なんなの? なにがしたいの? と疑問だらけです。連絡がきた場合、返信はしないほうがいいでしょうか?

■ミナさんへの回答なるほど。その元彼がどうして連絡をしてくるのか? 答えは簡単です。単に「寂しいから」です。ミナさんのことを本気で好きで忘れられないのであれば、そんな軽いメールにはしないと思いますよ?

さらに、迷惑だと伝えてもメールをしてくるところからして、ミナさんに愛情はありません。本当に相手のことを思っていてそんなことを言われたら、もうメールは送れないからです。

■「みんなを好き」は、誰も好きではない! 二股、三股をかける人や「みんなのことが好き」と言うタイプは、人一倍愛が多いタイプではなく、むしろ“自分のことしか好きではない人”です。彼の“自分が可愛い”だけの行動に振り回されていないで、そろそろ彼の本質をきちんと見るようにしてはどうでしょうか?

人は希望的観測で物事を見れば見るほど、判断が鈍ります。悲しい現実ではありますが、「彼は付き合っていた時も、今も、自分のことしか好きになれない人なのだ」ということを、よく理解した方がいいでしょう。



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ



記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.