2013年12月11日 12:00|ウーマンエキサイト

もうすぐクリスマスなのに…男女の価値観の違いと彼との温度差を解消する方法は?

待ちに待ったクリスマスまであと少しですね。多くの女性はイベントが大好きだと思いますが、「男性はどうなの?」と考えたことはありませんか? あまり男性からの意見を聞くことがない日常でも、最大級のQ&Aサイトの「オウケイウェイヴ」を利用すると、様々な価値観を持った人からの意見を参考にすることができます。

もうすぐクリスマスなのに…男女の価値観の違いと彼との温度差を解消する方法は?
今回の質問は男性と女性とで価値観の違うことを疑問に思っている人にぜひチェックしてもらいたい内容です。

■質問最近付き合い始めた人がいるのですが、クリスマスに会う約束もクリスマスプレゼントの話もしていません。お互い24日は21時頃まで仕事でその前の週末も予定が合いません。

男性にとってクリスマスを彼女と過ごせなくても、プレゼント交換とかがなくても何とも思わないのでしょうか? むしろ「そういうことをするのは好きではない」という方がいらっしゃいましたら、理由を聞かせてもらえると嬉しいです。

■回答1男性の場合そこらへんドライな人は多いのでは?僕は、クリスマスに絶対何かする必要はないと思ってます。ただ合うきっかけになればいいかなと。
クリスマスだしそこらへんでなんかしようとか。

会う日付よりも会って何をするか、一緒に過ごす時間の質を重視します。プレゼントは用意しますね。でもこれもあったらうれしい程度で、お互いに忙しいとかなら話し合ってなしにしたりします。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.