2013年12月10日 18:00|ウーマンエキサイト

友達? 結婚相手? 男性から見たあなたのタイプはコレ

気になる男性にどんなアプローチをすればいいのか、恋する女性なら気になるところです。しかし、間違ったアプローチをすると、男性が逃げてしまうだけ。

では、どうしたらいいのでしょうか? 答えは、まず自分のタイプを知ること。
友達? 結婚相手? 男性から見たあなたのタイプはコレ
例えば「心を許せる親友」のようなタイプのあなたなら、男性からはとても貴重な存在として映るはずです。女性なのに男性と同じ目線で話せるので、心を開いてくれやすく、たまに見せる女性らしさにドキリとする男性も多いはずです。

例えば「可愛がりたい妹」のようなタイプのあなたなら、ずっとそばに置いておきたくなるが、恋愛関係にはなりにくいので長期戦を覚悟しなければいけないでしょう。

これらのように、自分のタイプが分かれば対策も取りやすくなります。しかし、自分のタイプが分からないから困っているという方も多いはず。
実は、簡単な心理テストでそれがわかるのです。

エキサイトお悩み相談室で活躍中の心理カウンセラー、佐藤 栄子先生が監修した心理テスト『友達? 結婚相手? 男性から見るとあなたはどんなタイプ?』では、普段のあなたの行動を選んでいくだけで、男性から見たあなたのタイプが診断できます。

■結婚するとしたら、どちらのタイプの男性があなたの好みに近い?A.「野心があり、仕事はバリバリこなすエリートだが家のことはすべて奥さん任せ」

B.「野心があまりなく、仕事は地道にこなすタイプだが家事も積極的に手伝ってくれる」

あなたはどっちが好みですか? 自分のタイプを知って、気になる男性に正しくアプローチしていきましょう。

友達?結婚相手?男性から見るとあなたはどんなタイプ?
そのほかのクリスマス心理テスト
佐藤 栄子カウンセラー

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.