「出会いがない」の口癖を止める、恋愛の道を切り開く5つの秘訣とは?  【後編】

 

【前回】に引き続き、出会いがないと嘆いている人のためにもう2つのポイントを紹介していきます。意外と簡単なことで、気になる男性に巡り合えるかもしれないのでチェックしましょう。


■1.習い事などをして趣味を持つ家の中にこもりっぱなしでは、出会えるものも出会えなくなってしまいます。何か趣味を持てば、今までとは違った見方ができるようになるはず。社会人でも入れるサークルはありますし、スポーツや音楽などの習い事をするのも良いでしょう。

とにかく、「何か1つでも趣味を持つ」ということを頭に置いておきましょう。複数の趣味があれば、その分その趣味を通して、関われる人が増えてくるので、幅広い人脈を持つことができます。

そこから紹介であったり、直接男性と関係を築けたりするはず。共通の趣味がお互いの話題にもなるので、より親密な関係を築きやすいと思います。ただ、女性の多い趣味だとあまり意味が無くなってしまうので、できれば男女比が同じか、男性がやや多い趣味を持つことができれば良いでしょう。

スポーツが好きな人であれば、ジムに通うのも1つの手。男性の割合が多いため、出会いを大切にした趣味となるでしょう。



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ



記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.