2013年12月21日 16:00|ウーマンエキサイト

イマドキ男子の恋愛傾向&人気タイプの落とし方【前編】

■3. オトコが積極的に攻めない3つの理由彼らの話をまとめると、男性が恋愛に消極的に見える場合、その理由は大きく3つあるようだ。

(1) 自信ナシ男子:いわゆるスタンダードな「草食系男子」のイメージとも重なる、自分や恋愛に自信がなく相手にアプローチできないという場合。

(2) 仕事・趣味没頭型:仕事がとても充実していて忙しいなど、たまたま現在、目の前の女性以上に興味のある事柄を持っている場合。

(3) 中身は肉食タイプ:爽やかで中性的なルックスが草食系に見えるが、恋愛には積極的な行動派。

■4. 増えている「戦略的ロールキャベツ」男子タイプ(3)が女性から人気を集める大きな理由は、外見とは裏腹に頼りがいがあったり、恋愛シーンでちょっと強引さを見せたりと、やはりその「ギャップ感」にあるようだ。

そして、その女心ををよくわかっている男性はかなり多いようで、「女性にモテるから草食系っぽく見せている」という男性が増えているという。つまり戦略的に「ロールキャベツ化」しているのだ。今回お話を伺った中でも、タイプ(3)の男性は揃って、「おつきあいする女性に困ったことはない」と話していた。


もしも気になっている男性が人気の「ロールキャベツ系」だったら…彼に自分を選ばせるために、なかなか苦戦してしまうかもしれない。

では見た目が草食だけど「隠れ肉食」かどうかを見抜く方法、そして、恋愛に慣れている彼らを落とすためのテクニックはあるのだろうか? 【後編】でご紹介します!


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.