2013年12月24日 18:00|ウーマンエキサイト

知らなきゃ損、男性が求めている「魅力的な女らしさ」を徹底解剖【前編】

■曲線的なボディラインが堪らない? 多くの女性は、「痩せている人は綺麗」「もっとダイエットしなきゃ」と、スリムな体型に憧れる傾向があります。もちろん、男性にも細見の女性がタイプな人はいますが、曲線的なラインのある、柔軟性のある、丸みを帯びた体系に魅力を感じるようになるようです。

年齢と共に女性のタイプも変化するようで、若い頃は細い女性ばかりと付き合っていたけれど、30代を過ぎてからは健康的な体型の女性に魅力を感じるという男性は少なくありません。

標準的な体型の方が、細い人よりも抱き心地もよく、男性を魅了させることができるかもしれません。最近は、それほど太ってもいないのに、美を追求してダイエットに励む女性が多くいますが、男性ウケを狙うなら、必要以上のダイエットをしなくても良いでしょう。

曲線的なボディラインに注目している男性は多いので、くびれを意識したり、お尻のたるみを回避したりすることに目を向ける方が良いかもしれません。

■女性のさり気ないしぐさを男性は見ている女性がさり気なくしたしぐさや行動でも、男性にとっては魅力に感じることが多くあります。例えば、次のようなしぐさに目を惹かれる男性が多いようです。


・髪をかき上げる
・髪を結んだりほどいたりする
・服の裾を引っ張る
・かがんだときにスカートを気にするしぐさ
・軽いボディタッチ
・明るい笑顔
・目を見て話す

女性側としては、日頃と同じような行動をしているだけなのに、男性にとっては胸がキュンとするようなしぐさに感じているようです。あなたが特別に意識をしなくても、見ている男性は見ているということでしょう。

引き続き後編でも、男性にとって魅力的に見える「女らしさ」について紹介しています。憧れの彼をゲットできるように、モテしぐさをチェックしておきましょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.