2014年1月1日 18:00|ウーマンエキサイト

男友達を好きになったとき、彼へのアプローチ方法とは 【ひかりの恋愛お悩み相談】

新年、明けましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いします。新年初のお悩み相談は、「男友達への恋心」です。

男友達を好きになったとき、彼へのアプローチ方法とは 【ひかりの恋愛お悩み相談】
■「男友達を好きになっちゃいました」(あいかさん・30歳)最近バースデーを迎えついに30歳になってしまいました! 今彼はいないのですが、気になる人ができました。彼は15年来の友人で、同じ地元のグループに属しています。

最近、そんな彼と急接近しました。しかしお互い友人として長く一緒にいた関係上、今までの恋愛であれば、すぐに距離を近づけたり、告白を促したりとできたのですが、長い友人ということもありとても慎重になってしまいます。一応3カ月くらい様子をみようかなと思っているのですが、どう思いますか?

■あいかさんへの回答いいですね! 15年も知っている人を気になるってことは、ある程度相手のこと理解した上でのことなので、「単にタイプだから」とか表面的な恋愛感情とは違いますしね。

「急接近した」というのが、どんな接近なのかは分かりませんが、彼に恋人がいるわけではなければ、彼だって気になっているのではないでしょうか? ただ、あいかさんが今一番怖がっているのは、もし恋が発展しなかった場合、友人関係も壊れてしまうのでは? ということですよね。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.