2014年1月22日 18:00|ウーマンエキサイト

都合のイイ女を、卒業する考え方とは【ひかりの恋愛お悩み相談】

自分の醸し出す雰囲気で、状況を作ってしまうこともあるものです。今回は、こういったお悩み相談です。

都合のイイ女を、卒業する考え方とは【ひかりの恋愛お悩み相談】
■「都合の良い関係から抜け出せません」(ゆりあさん・29歳)DVをする彼氏と別れてから、ちゃんとした男性と付き合えません。都合のよい関係の彼なら、束縛されることも携帯を折られることも暴力を受けることもないなと思ってしまいます。

まめに連絡を取ってくれるような真面目な彼とは付き合えず、ふとお互いの空いた時間に連絡を取り合う、都合のよい彼に惹かれてしまいます。ちゃんとした彼氏を作りたいとは思うのですが、どうしたらよいでしょうか?

■ゆりあさんへの回答なるほど。ゆりあさんは、本当に真剣に、ちゃんとした彼氏を作りたいのでしょうか? 「頭」ではそう思っていても、「心」では思ってないから、恋とは呼べない、中途半端な関係を持ってしまうのではないでしょうか?

「都合のよい関係の彼なら、束縛されることも携帯を折られることも暴力を受けることもない」とのことですが、都合の良い女性にされているだけで、すでに邪見に扱われていることに気付いた方がいいでしょう。しかもそれは恋愛ではありません。
単なるセフレです。

自分のことを大事にしている人は、自分をそんな扱いをする男性とは関係をまず持ちません。自分のプライドが許さないからです。過去にひどい恋愛を経験されたのがトラウマになっているのかもしれませんが、もっと自分をしっかり持たないと、不毛な関係を繰り返すだけですよ?


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.