結婚相手に選ぶべき男性の特徴 【その3】

 

前回前々回に引き続き、取材を通してまとめた「結婚相手に選ぶべき男性の特徴」をお伝えします。


■とにかく自分に一途でいてくれる「愛するより愛されたほうが幸せになれる」と言う既婚女性は多いですが、これは自分も相手のことが大好きだけど、それ以上に相手が自分を愛して一途でいてくれている、という意味です。決して「自分はそれほど好きではないけど、相手がすごく好きでいてくれるから」という意味ではありません。

「そんなに好きじゃなかったけど、適齢期だし相手に強く求められたから」という理由で結婚した女性がいましたが結局、自分が愛情を注げる相手をパートナー以外に探して不倫するようになってしまった、という例もあります。独身女性はこの意味をはき違えないようにしたいものです。

対して、女性も相手を愛しつつかつ、男性が一途な場合は結婚後も円満な関係を築いているカップルが多いもの。「仕事のグチをとことん聞いてくれる」「親と同じぐらい甘えられるから唯一、ワガママを言える存在」など、みな幸せそうです。…



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ



記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.