2013年12月29日 16:00|ウーマンエキサイト

切ない冬必見! 失恋女子の心の傷を癒やしてくれる恋愛漫画3選

「もっとイイ人が絶対にいる!」「大丈夫、次があるよ」と慰めてくれる友人がいるのはとっても貴重で有り難いこと。しかしながら、失恋直後のハートは悲しいかな…そんな優しい言葉さえ受け入れられない程、脆く儚い時があるものです。

切ない冬必見! 失恋女子の心の傷を癒やしてくれる恋愛漫画3選
そこで今日は、失恋を経験し、ついついマイナス思考になってしまいがちのあなたのハートをググッと“前向き”に方向転換してくれる力強い味方! おすすめの恋愛漫画を3作品、ご紹介していきますよ~。自分ではない誰かの人生を読み解くことで見えてくる何かって…きっとあるのではないでしょうか。

■少しくらいじゃヘコたれない!片思いの連鎖
『ハチミツとクローバー』/羽海野 チカ
登場人物全員が“片思い”するというまさに「逆走」ストーリーが人気を博したこの作品。名前くらいは聞いたことがあるのでは?

とある美大を舞台に、恋に友情、将来の夢について苦悩する若者たちの姿は、思わず誰も画自分の青春時代を投影してしまうことでしょう。中でも特に世の共感を一身に集めたのが、かかと落としを秘技とする美脚女子・山田あゆみが真山巧に向ける淡く切ない恋心。

なかなか素直になれない彼女が素直になった時…その気持ちが真っ直ぐだからこそ、もどかしくも届かない告白シーンに、目頭を熱くする女性が続出。
年齢を重ねるに連れ、必然的に世間に慣れていく自分を観じながらも、あの頃の気持ちは忘れたくない。そう思わせてくれる大切な一作です。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.