2014年1月5日 16:00|ウーマンエキサイト

今の彼って本当に結婚相手? 結婚を成功させる相手の選び方10項目【その2】

前回紹介したように、今の彼って本当に結婚相手に最適か、今回は4つの項目を紹介しています。あなたと彼の将来を考えるためにも、この機会にぜひチェックしてみてください。

今の彼って本当に結婚相手? 結婚を成功させる相手の選び方10項目【その2】
■1.友達は多いか? 同性からも人気のある人は、性格が良く、周囲からの信頼も厚い人。彼の友達関係をチェックしてみて。いつも多くの友達と関わっている彼なら、コミュニケーションを取るのが上手なので、結婚生活もうまくいくでしょう。

逆に、あなただけとしか関わりを持たない彼だと、束縛も激しくなりがち。あなたが友達と遊びに行くこともままならない状態になりかねないかも……。結婚後の関係にも深くかかわってくるので、チェックしてみてください。


■2.前向きな姿勢があるか? 常に上を向いている、向上心のある人であれば、一緒に力を合わせて幸せな家庭を築こうと努力することができます。しかし、ネガティブな発言の多い人は、将来のことを考えにくく、結婚後も頼りにしきれない部分が出てくるでしょう。生涯共にする人なので、一緒に頑張ることのできる人を選びたいですよね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.