2014年2月20日 14:00|ウーマンエキサイト

彼が話を聞いてくれない、6つの理由とその対処法【前編】

彼と話をしているとき、どこか彼がそっけない態度をとっていると感じたことはありませんか? 彼が話を聞いてくれないことに腹が立ち、そこからケンカに発展してしまう、なんて経験のある人も多いかもしれません。

彼が話を聞いてくれない、6つの理由とその対処法【前編】
彼を頭ごなしに否定して、「なんで聞いてくれないの?」と感情的になるよりも、なぜ彼が話を聞かないのかを分析してみましょう。

■1.疲れているときはそっとしてあげて誰でも疲れているときや落ち込んでいるときは、他のことに気を回す余裕がなくなってしまいます。彼は疲れが溜まりすぎて、あなたの話を聞いているどころではないという状態なのかもしれません。彼の様子を見て「いつもと違うな」と感じたときには、そっとしてあげる優しさを持っておきましょう。

そうすれば彼もあなたの優しさに気付き、今まで以上に深い愛情を注いでもらえるかもしれませんよ。また、同じようにあなたが疲れているときには、彼からも気づかいしてもらえるので一石二鳥です。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.