2014年2月20日 18:00|ウーマンエキサイト

美しさと「緊張」の関係を知って、あなたも変貌せよ

女性芸能人のデビュー前の写真を見て「えー!今と全然違う!」と思うことってありますよね。

美しさと「緊張」の関係を知って、あなたも変貌せよ
「どうせメイクと美容外科を駆使して今のようにキレイになったんでしょ!」と思ったあなた! 確かにそのような方もいらっしゃるでしょうが、それ以上に「常に人から見られている緊張感」が彼女達を美しくしているのではないでしょうか。

今回は、そんな緊張感と美しさの関係がよく分かるエピソードをご紹介します。

今から二十数年前、友人の1人がファッション誌のモデルになりました。その友人は背が高くて頭が小さく、全体的なバランスはいいのですが、普段ほとんどノーメイクで、あまり人目を引くタイプではありませんでした。

そんな彼女がモデル事務所に入って1年で、体全体が一枚皮を脱ぎ捨てたようにスッキリし、ただでさえ小さい顔がさらにひとまわりり小さくなり、ほとんどお化粧をしていないのに、顔のパーツが全体的にくっきりして、「目立つ美人」へと変貌していたのです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.