2014年3月5日 18:00|ウーマンエキサイト

“根に持つ女”になってない? 最後に選ばれる女になる方法 【ひかりの恋愛お悩み相談】

付き合っているという関係を持ちながらも、“一人相撲”をしてクタクタになってしまう恋愛というのも多いものです。今回は、こういったお悩み相談です。

“根に持つ女”になってない? 最後に選ばれる女になる方法 【ひかりの恋愛お悩み相談】
■「彼が浮気しそうで不安です」(あずささん・26歳)付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 同じ趣味や価値観を持っていて、大好きで尊敬できる彼氏です。実は私と付き合って間もない頃に、一度だけ浮気をしたことが発覚しました。彼は謝罪してきました。私は許し、次やったら絶対に別れると釘を刺し、元に戻りました。

今は彼とは仲良くやっています。
毎日連絡もくれるし、彼の両親、会社の人達にも私のことを紹介してくれています。彼のことを信じたいと思う反面、やはり一度浮気をした男性はまた繰り返すのではないか? と、疑う自分もいます。私が言うのもなんですが、彼は男らしくかっこいいです。それに引き換え、私は自分に自信がありません。このまま彼と付き合っていていいのか。彼を信じたいけど、疑う自分もいる。自分がどうしたいのかわかりません。

■あずささんへの回答なるほど。
人って、信じられない人のことは愛せないものなんですよ。つまり、別にあずささんは彼を愛しているわけではないんです。自分の思い通りに動いてくれる彼が好きなだけですしね。

もちろん浮気を許容しろと言っているわけではありません。でも、基本男性は、目の前に魅力的な女性がいたら、どんなに妻を愛していても、結婚指輪を隠してみたり、愛しい彼女がいても、その人の前では彼女がいないフリなどをしちゃったりするものなんですよ。モテたい生き物というか。もちろん、個人差はありますよ?

ただ、そんな風に外でいい顔をしていても、最後戻ってきたくなる女性というのは、彼のハートをきっちり掴んでいる女性だったりします。彼の浮気をいつまでも根に持って、信じていない女性が、彼にとって魅力的な女性でしょうか?


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.