2014年2月24日 19:00|ウーマンエキサイト

OLのシングル女子、片思い派と恋愛ニート派が多いってホント?

「最近、恋愛モードになれない。」女子会で、友人がぽろっと言った一言に驚いた。毎月開催している女子会で、一番盛り上がるネタはやっぱり恋愛トーク。つい半年前まで二兎を追っていた活発女子Aがふとこんなことを言っていた。

OLのシングル女子、片思い派と恋愛ニート派が多いってホント?
20代後半。仕事もいろんな意味でターニングポイントになり、今の思考は恋愛より仕事モードだという。逆に別の女子会では、結婚・婚約話が多くなってきて、婚活の熱をあげてういる子も少なくない。では、最近のシングルOL女子(彼氏がいない)の恋の悩みはどのようなものが多いか、ウーマンエキサイトの女子の本音投票を元に調べてみた。


Q、最近の恋愛の悩みは?(シングル編)OLのシングル女子、片思い派と恋愛ニート派が多いってホント?
(ウーマンエキサイト 女子のホンネ投票 回答数1578人 ※2/24集計)

この中で最も多いのは、好きな人はいるが上手くいかない(36.7%)だ。この回答はまだ、恋愛を積極的にしているからいいが、恋愛をする気になれない、する暇がない、独身でいくと決めた人を合計すると37.5%と片思い率と並ぶ。

約4割の女性が片思いして、約4割の女性が恋愛ニートという現実が見えてきた。恋愛ニートの女子は、仕事も趣味もある程度充実し、自分のペースができてきて、その自分のペースの中に恋愛が入らなくなってしまった人だろう。

恋をするのが面倒だったり、恋の時間を取れていなかったりする人が多いのではないか。特に恋愛していない期間が長ければ長くなるほど、次の恋を引き寄せるのは力がいるということなのだろう。

シングル女子のみなさん、あなたの意見も回答してみて!


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.