2014年3月12日 13:00|ウーマンエキサイト

現役の探偵がこっそり教える、浮気&恋愛トラブル調査の実態とは?

人間って不思議なもので、不審な空気を出しているとそれが相手にも自然と伝わるものなんですよ。具体的な男性の行動としては、休日出勤や出張、飲み会当日の朝帰りの回数が増える、というのが典型的なパターンです」

同社では、女性がパートナーの異変を感じて依頼をしてきた場合、90%の確率で“クロ”とのこと。オンナの第六感を信じて正解! という結果ですが、いざ探偵社に依頼をするとなると、多すぎて選べないのが現状ですが…。

「ホームページで資本金や従業員人数を確認してから、実際に事務所に行って探偵の人数を確認しましょう。派手な広告を出しているものの実は探偵は雇わず、調査を下請けに依頼する探偵社があるからです。

車の保有台数を質問するのも手です。例えば朝と夜で同じ車が尾行していると対象者に怪しまれますから、キチンとした探偵社は多数の車を保有しています。事務所に行った時は、探偵業届出証明書に証明番号の記載があるかも確認を。さらに、その探偵社が内閣総理大臣認可法人NCIA全国調査業協同組合か社団法人日本調査業協会などの大きな組合に加盟していれば安全です」

悪質な探偵社を見抜く方法がわかったとしても、問題は費用面。調査料金の算出方法は、「人数×時間×日数」とのことですが、原一探偵事務所では、浮気調査なら基本料金40,000円+調査料金80,000円~/1日で、成功報酬等の追加料金は一切ナシ。

例え対象者が遠方へ出張したとしても全国に支社があるため、出張料金も不要です。幅広い年代の男女スタッフがそろっているため、「年上の男性に話を聞いてもらいたい」などといった、きめ細かな要望にも応えてくれるのがうれしいところ。

ちなみに、「調査実績40年、解決実績70,000件以上」と謳う同社の実力を探るべく、記者は証拠写真を見せていただきましたが、カーテンを開けて窓辺でキスをする男女やラブホテル内でタッチパネルを見ながら部屋を選ぶ男女など、突きつけたら言い逃れできない写真のオンパレードでした。

結婚を考えている彼と幸せになるために、「念のため」という理由で、身元調査的の依頼をする女性もいるとのことなので、いざという時には、探偵事務所を頼りにしてみては。

・原一探偵事務所
公式サイト
新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.