2014年3月12日 13:00|ウーマンエキサイト

現役の探偵がこっそり教える、浮気&恋愛トラブル調査の実態とは?

ホワイトデーなどのイベントがある今のような時期は浮気が発覚しやすく、探偵社は忙しくなると言います。全国主要都市に11拠点を持つ原一探偵事務所でも、従来の依頼内容の約65%が浮気調査、30%強程度が家出人などの人探し、残りが盗聴器発見などとのことですが、イベント前になるとこの浮気調査の依頼数がさらに増えるというのです。

現役の探偵がこっそり教える、浮気&恋愛トラブル調査の実態とは?
では、プロの探偵はどんな浮気や恋愛トラブルの現場を目撃してきたのでしょうか。同社で活躍する現役の探偵に話を聞きました。

「近年、目立って増えてきているのは、独身女性が既婚男性に騙されてしまうケース。男性が独身だと偽って女性と関係を結び、女性との関係に飽きたら携帯やアドレスを着信拒否にして音信不通状態にしてしまうのです。

また、女性から多額のお金を巻き上げて消息を絶つ男性もいます。この手のタイプは“自称経営者”が多く、最初は羽振りが良いのですが、交際数ヶ月で『運転資金に困って…』などと、お金の話を持ちかけてきます。その数ヶ月間で、女性の実家が持ち家か賃貸か、貯蓄や自由になるお金はどれぐらいあるかを自然に聞き出しているため、女性が捻出できそうな金額を提示してきます」

このケースは浮気というより詐欺! ですが、こういった事態を招いてしまうのは、女性にも原因があると前出の探偵は続けます。

「相手の名前と携帯番号とメールアドレスしか知らずに関係を結ぶことは危険だという現実を無視してはいけません。勤務している会社名すら知らないという女性もいますが、携帯番号やメールアドレスは変更が自由な上に、名前は偽名の可能性もあります。

恋人として関係を結ぶのであれば、本名と住所がわかる免許証などを見せてもらって、“担保”を手に入れておくこと。そのステップを踏んで正式に交際していく中で相手の浮気を疑うべき瞬間は、女性自身が『あれ、何かいつもと違って変だな?』と感じた時です。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.