HYメンバーが語る! 「結婚したい」と思う瞬間って…? 【恋愛相談/結婚編その1】

 

今年は、新レーベル「ASSE!! Records」の立ち上げから初となるツアーライブも決行。今まさにノリに乗ったHYの皆さんにズバリ、恋愛相談を直撃して参りました。恋愛編にひきつづき、今回は“結婚”をテーマに、よりリアルなご意見をたくさん頂きました。


■ぼーちゃんさん(24歳/事務員)からのご相談今気になってる人がいます。その人は5歳年上ですが誕生日が同じで運命を感じました。 彼は、夢を追いかけて芸人を目指してます。正直、この先のことが分かりません。月収も少なくバイトもしています。 私は、将来結婚して子供や生活にお金がかかることを思うと、その彼と一緒になることを不安に思います。裕福な生活がしたいわけじゃないし、普通の生活がしたいです。でも、お金は必要だと思うと自分からどうにもアタックできません。恋愛には、お金は必要でしょうか? 

ゆきち:恋愛、そしてその先の結婚へ向けた条件…女性なら誰しも悩んだ経験があるはず。HYの皆さんはどのように考えますか?

英之:この前何かのアンケートで見たんだけど、「顔を選ぶのか性格を選ぶのか、それともお金?」っていうので、性格を選ぶ人の方が多いって答えが出ていました。相手にすべてを任せるんじゃなくて、ふたりで支え合ってやっていく気持ちで将来を考えた方が素敵だと思うなぁ…。最初から収入に不安を持ったらもったいないですよ。

悠平:僕もそう思います。知り合いに、実際芸人さんがいらっしゃるんですけど、奥さんとふたりで一緒に頑張って、そして子どもができたら「さらに頑張ろう」って高め合っていく。夢追い人と一緒になるのも、すごく素敵なことです。

ゆきち:“結婚”を考えるのであれば尚更、相手の人柄を見つめることは大切なのかもしれませんね。ついつい条件を並べてしまう気持ちもすごくわかる今回のお悩み。では 「一生一緒にいたい!」と思えるパートナーを見つけるには、具体的にどのような点に気をつければ良いでしょうか?

俊:…お金なら、借金についてはしっかり確認しておかなきゃね(笑)。いや、皆笑うけど 意外と大切ですよ。女性ってそういうとこ、実は聞けないで我慢しちゃう方が多い気がします。



新着まとめ




Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.