男性を魅了する笑顔の作り方【トレーニング編】

 

特に怒っている訳でもないのに「なんか怒ってる?」「今機嫌悪いの?」と聞かれたことがある人はいませんか? あなたが普通にしているつもりでも、周囲から見ると怒っているように見えたり、不機嫌そうな印象を受けたりすることもあるという人は、きっと口元がきゅっとしまっていたり、目尻が上がっていたりするからだと思います。


元々の顔の作りなどが関係していることもありますが、笑顔の作り方を覚えていれば、素敵な笑顔で男性を魅了することができますよ。今回は、笑顔を作るためのトレーニング方法について紹介していきます。

■顔の筋肉を引き上げて! 顔にはたくさんの筋肉があり、目の周りにある「目輪筋」や顔全体の印象を左右する「大頬骨筋」、笑顔で大切な口元の「口輪筋」などがあります。

口輪筋のトレーニングは、唇をタコのようにしてゆっくりと前にだし、またゆっくりと元に戻します。また、口を閉じたままの状態で笑顔を作ってみてください。このとき、自然と口角が上がっていることが分かると思います。

ゆっくりと左右の口角を上げたら、ゆっくり元の状態に戻すトレーニングは、笑顔になることが少ない人だと、顔の筋肉が引きつってくるのが分かると思います。



新着まとめ




Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.