キュンキュンできる、どの世代でも楽しめる恋愛ドラマDVD3選

 

もうまもなく2014年最初のドラマクールが終了致します。皆さん、1月期はどんな作品をご覧になりましたか? いつの時代も、女子会のネタになる恋愛ドラマは、王道の“胸キュン”ストーリー。


毎回同じ過去ドラマが話題に挙がり、「あれ、この話で前にも盛り上がらなかった?」なんてオチになることもしばしばあるのでは…?そこで今日は、『どの世代が見ても楽しめる恋愛ドラマ3選』をご紹介していきます。

■とにかく胸キュンならコレ! 『Over Timeオーバータイム』1999年1月期・月9として放送されていた本作、実はあまり知られていないのですが…名作です! 『ロングバケーション』などで知られる北川悦吏子さんが脚本を手がけ、江角マキコさん&反町隆史さんという絶妙なコンビが送るラブストーリー。

物語の大きなテーマに“男女の友情”を掲げ、「気になるけど、この気持ちが恋なのか。それとも愛なのか」と悩み、すれ違い続ける2人の心の内を丁寧に描いていきます。

お互いに恋人はいるのに、なぜか気になってしまう…でも、その思いになんて名前を付ければ良いのかがわからない切なさを、存分に堪能してみてくださいね。

■リアルなトキメキで言えば…大人気『恋ノチカラ』2002年1月期・木曜10時枠にて放送されていた、深津絵里主演のこのドラマ。ちょっぴり恋無精な女性の皆さんの胸に響くこと間違いナシの1作で、キュンキュンしてみませんか? 



新着まとめ




Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.