2014年5月2日 18:00|ウーマンエキサイト

「小悪魔」より「オクテ」がモテる? イマドキの新常識【前編】

数年前にはちょっとした流行にもなった、モテる女の代名詞、オトコ心を翻弄する「小悪魔」…。よりも、今、男性から支持を集めるのは、ちょっと恋愛に消極的な女子なのだという。

「小悪魔」より「オクテ」がモテる? イマドキの新常識【前編】
■独身者の約半分に「恋人ナシ」近年、若い世代の中で、「現在恋人がいない」または「これまでの交際経験や性経験がゼロ」という割合が共に上がっているそうだ。独身者を対象とした全国的な調査の結果、男性の約6割、女性の約5割に恋人がいない。

またあるデータによれば、未婚の男性の3割強、女性の2割強が異性との交際経験自体も持っていない。そして「彼氏彼女ナシ」「性経験ナシ」の割合いずれも、前回の調査時よりも増えているという。

恋愛に積極的な層は存在も情報も目立つものの、それはごく1部のこと。実際はそうではない人たちの方が多く、今の時代、実は「オクテ」こそマジョリティなのかもしれない。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.