2014年5月8日 16:00|ウーマンエキサイト

「こんな女だったとは…」夫から見た嫁の欠点ワースト6【後編】

■2.趣味がない・趣味が合わない全くの無趣味で、休日は寝てばかりいる、趣味が合わずに、一方はインドア、一方はアウトドアで別々の行動をすることが多いということを懸念している男性も少なくないようです。

彼の趣味に興味を示して、新しいことにチャレンジする気持ちで接してみてください。彼も自分の趣味に関心を抱いてくれたことに嬉しく思い、いろいろなことをあなたに教えてくれるでしょう。有意義な休日にするためにも、協調性を持って接することが大切ですよ。

■3.実家に依存しすぎる結婚をしても実家に依存しすぎている場合、「なんで結婚したんだ!」という思いが込み上げてしまいます。気が付けば実家に帰省している、何かあればすぐに実家に戻るなど、新しい環境に慣れていないこと、実家を頼りにしていることに憤りを感じてしまうでしょう。

結婚をしたら自分の家庭と実家は別のモノだというような考えを持っておかないと、彼の不満は蓄積される一方になってしまいますよ。どのくらいのペースで帰省するのかなど、彼としっかりと話し合っておけば、ストレスを感じさせることはないはずです。


いかがでしたか? 交際中の人は結婚後に彼に幻滅されないために、結婚している人は彼に「失敗したかも」と思われないためにも、これらのことに注意しておくと良いと思います。いつまでも彼と仲良く幸せでいられるように、自分を磨くこと、成長することは忘れないでくださいね! 

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.