2014年5月31日 16:00|ウーマンエキサイト

友達から恋愛関係に発展する可能性は? ロマンチックな展開はアリ?

突然男性から告白をされると、嬉しさと驚きがありますが、その相手が長年友達関係だった男性だと、驚きを隠せないはずです。男性がどういう気持ちなのかを知りたくなる人もいるでしょう。

友達から恋愛関係に発展する可能性は?  ロマンチックな展開はアリ?
Q&Aサイトのオウケイウェイブから、こんな事例を発見しました。お友達からの恋の発展はありえるのか? 注目です。

■質問私は30代前半、女です。昨年、高校の同級生に告白されましたが、その時はその彼へ好意がなかったのでお断りしました。今まで、友人関係からお付き合いになったことがありません。男性は、友人関係、しかも長年知っている(何年も会っていなく、最近会うようになった関係)女性を好きになるものでしょうか?

■回答1友人関係から付き合うことはあると思います。
例えば相手の男性に、良い相手がいない場合です。一人も寂しいので誰かいればと周りを見渡したところ、あなたがいた。それならと告白してきたことも考えられます。また長年知っていることで、結婚相手にふさわしいと見極めることができたという場合もあります。いずれにしてもあなたが興味がなければ丁寧にお断りするのが無難です。

■回答2男性です。私の場合は長年知っている人を好きになることはありません。恋愛対象になるかならないかは知り合ってある程度付き合った時に判断しますがその時に恋愛対象にならなかった人が何年後かに好きになるなんてあり得ません。
憶測で申し訳ありませんが、年齢から察するに結婚を焦って一番脈がありそうな人を当たっているだけではないのでしょうか、と私は思ってしまいます。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.