2014年6月3日 18:00|ウーマンエキサイト

男性にとって「恋愛する女性」と「結婚する女性」は別? 

以前、秘書の仕事をしていたとき、5月から6月にかけて毎年ある仕事が増えて大わらわでした。それは「上司が出席する結婚披露宴の準備」です。

男性にとって「恋愛する女性」と「結婚する女性」は別? 
ジューンブライドの言い伝えのせいか、上司の6月毎週土日はほぼ披露宴が入り、同日の昼と夕方に披露宴掛け持ちということも珍しくありませんでした。しかも、ほとんどは主賓として招待されますので、スピーチの内容を考えなくてはいけません。

そのため私の上司は、披露宴前に必ずそのカップルを食事に誘い、2人の出会いやお互いの好きなところなどのエピソードを聞いておりましたが、上司のスピーチ原稿作成も私の仕事でしたので、私も同席させていただいておりました。

その時にお会いした数多くのカップルのお話と、最近友人のお子さん達が結婚ラッシュを迎えていることからふと「男性から見て、恋愛までの女性と、結婚まで進む女性はどこが違うのかな」と考えてみました。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.