2014年6月19日 16:00|ウーマンエキサイト

出会いを逃す、初対面の人に言ってはいけない言葉6つ【後編】

【前編】に引き続き、今回も初対面の男性には言わない方がいいフレーズを紹介していきます。次の合コンで失敗しないためにも、ぜひチェックしてみてくださいね。

出会いを逃す、初対面の人に言ってはいけない言葉6つ【後編】
■1.「仕事、何してるんですか?」初対面の人に対して、仕事のことを尋ねるのはタブーでしょう。自分のことを探られていると思ったり、収入を気にしているんだと感じたりして、あなたの印象を下げてしまいます。

男性が自分から話をしてくれるまで待つか、彼のことを知りたいなら、まずは自分のことから話すようにした方が良いと思います。

■2.「えっ? 知らないんですか?」彼のプライドを傷つけてしまうような言葉使いは控えておいた方が無難です。たとえ知っていて普通だと思ったことでも、「そんなことも知らないの?」と言ってしまってはNG。

彼のプライドをズタズタにしないようにすることが、これから関係を続けられるかどうかに関わってくるでしょう。
彼の気分を損ねないためにも、言葉を選んでから話をするように心がけておきましょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.