2014年6月1日 16:00|ウーマンエキサイト

憧れの花嫁! 理想のプロポーズシチュエーションを徹底調査

6月に結婚した花嫁は一生涯幸せな生活ができる(=ジューン・ブライド)。そんな言い伝えに憧れを抱き、多くの女性が挙式を望むこの季節。世の女性たちの中には、「早くプロポーズして欲しい」と待ち遠しい心地を胸に彼氏とのデート時間を過ごしている人も少なくないでしょう。

憧れの花嫁! 理想のプロポーズシチュエーションを徹底調査画像:(c)Syda Productions - Fotolia.com

そこで今日は、恋愛ライターである筆者が実際に20~30代の男性50名を対象にアンケート調査を行った結果を元に、女性が考える“理想のプロポーズシチュエーション”についてまとめていきましょう。

男性の皆さんは参考に……女性の皆さんはお友達との会話ネタにぜひ、自身の理想と照らし合わせてみてくださいね!

■やっぱり“海辺”&“夕日”が最強と判明調査結果を見てみると、皆さんの中にはある共通のシチュエーションイメージが浮かんでいることがわかりました。映画やドラマ、ミュージックビデオなどの印象が強いのでしょうか……。

プロポーズと言えば“@海辺にて”はたまた“夕暮れ時”という限定的な空間を回答する方の存在が目立ちましたね。

中でも、この二つの合わせ技は最強で(笑)、「海辺でちょうど夕日が沈む瞬間に言われたい」という声もちらほら。
非日常的かつロマンチックな空間で愛を囁かれることが、世の女性たち共通の憧れと言えるのかもしれません。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.