2014年7月27日 18:00|ウーマンエキサイト

「結婚するんじゃなかった!」と後悔するダメ夫予備軍の特徴【中編】

前編では、「自分が悪い場合でも人の意見を素直に受け入れることができない」、「外面が良すぎる」ことをダメ夫予備軍の特徴として挙げました。まだまだ他にも特徴があります。

「結婚するんじゃなかった!」と後悔するダメ夫予備軍の特徴【中編】
■約束を破ることに抵抗がないデートの待ち合わせ時刻に5分ぐらい遅刻する程度であれば、怒る人は少ないと思います。ですが、頻繁に続くようであればダメ夫予備軍。彼は約束を破ることに抵抗がないからです。

簡単に約束を破るということは、結婚前の約束を結婚後に平気で破ることもある、ということ。長男ではないし同居の可能性はないと言われていたのに結婚後、やはり同居すると言い出す、家事や子育てに協力すると言っていたのに蓋を開けてみたらまったく手伝わない、といった事態も起こりえるということです。

5分ぐらいの遅刻で? と感じるかもしれませんし、致し方ない遅刻は現実的にあります。
ですが、待っている相手のことを考えて、遅刻する場合は到着予定時刻より遅めに伝えて早めに着くという、基本ルールすら把握していない人間である、ということも事実です。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.