2014年8月18日 18:00|ウーマンエキサイト

思わずオトコが尽くしたくなる女性の特徴とは?【後編】

前編では、「相手に表現してもらうより先に自分で愛情表現ができる」「常に一生懸命だが完璧ではない」、2つをオトコが尽くしたくなる女性の特徴として挙げました。後編ではあと2つをお伝えします。

思わずオトコが尽くしたくなる女性の特徴とは?【後編】画像:(c)samurai39 - Fotolia.com

■お礼と謝罪とプラスアルファがきちんと言える何かをしてもらったら「ありがとう」、自分が悪いときには「ごめんなさい」と言葉にするのは、人間関係の基本。ですが、言葉は何度も言われると言われ慣れてしまうという側面も持ち合わせています。

オトコが尽くしたくなる女性はそれを理解していて、プラスアルファの言葉を付け加えることも忘れません。

そのプラスアルファとは、男ゴコロをつかむ基本の“さしすせそ”の「さ」と「す」。念のため記載しておくと、“さしすせそ”は以下になります。

さ=さすが!
し=信じられない!
す=すご~い!
せ=センスいいね!
そ=そうなんですか!

男性が自分の負担にならない程度に尽くされている女性というのは、この、「さすが!」と「すご~い!」を、相手が「また同じことを繰り返してる」と思わない程度に、相手から何かしてもらったときに上手に使いこなしているものです。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.