2014年9月21日 18:00|ウーマンエキサイト

付き合ってもすぐ別れたり冷めたりしてしまう女性の特徴3つ

彼氏ができても長続きせず、すぐに気持ちが冷めてしまう…。そんな女性には、ある共通した特徴があります。付き合いが長続きしない原因がどこにあるのかを知らなければ、いつまでも幸せな恋愛ができない“恋愛ジプシー”状態になってしまうかもしれません。

付き合ってもすぐ別れたり冷めてしまう女性の特徴3つ

画像:(c)monogocoro / Imasia(イメージア)


■男依存の恋愛体質「常に彼氏がいないと不安」と、「とりあえず」で安直に付き合ってしまいがちなのがこのタイプ。いつも恋愛していないと落ちつかないけど、付き合い始めてしばらくたつと冷静になって、それほど相手を好きじゃないことに気付く…というパターンです。

自分の誕生日やクリスマスなどのイベントに「一人は寂しいから」と好きでもない人と一緒に過ごしたり、男友達に告白されて、それまで何とも思っていなかったのに何となく付き合ってみたり…。

「とりあえず」で始まった恋愛は、はじめのうちはそれなりに楽しくても、相手のちょっとした欠点が気になるようになり、すぐに冷めてしまいがち。まずは「いつも恋愛していなくては」という男依存の体質を断ち切らないと、本当の恋愛はできないかも!?


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.