2014年9月2日 18:00|ウーマンエキサイト

不倫の恋は「実る」もの? お悩み相談心理カウンセラーによる分析とは

私が今まで受けてきた恋愛相談の中で一番多いのは「不倫」に関するものです。しかも相談者は男性女性ほぼ同数、立場も「不倫している側」「不倫されている側」でほぼ同数です。

不倫の恋は「実る」もの? お悩み相談心理カウンセラーによる分析とは

画像:(c)Paylessimages - Fotolia.com


この現状を鑑みても、「不倫」はどの立場になってもとても心が痛む悩みだと思います。おいそれと周囲には相談ができないので、一人で悶々と考え込んでしまうことも多いのでしょうね。お気持ちはすごく理解できます。

ところで、不倫の恋ってそもそも「実る」ものなのでしょうか。

私が相談を受けた数百件の中での話ですが、「配偶者と離婚して不倫相手と結婚し、その後再度離婚もせず円満に暮らしている」カップルは2組です。これを多いと思うか少ないと感じるかはあなた次第ですが、この2組には驚くほど共通点がありました。
ちなみにそれを挙げますと…


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.